information

政府による新型コロナウイルス感染拡大防止の方針を受け、感染流行期間中に限り、電話をはじめとした情報通信機器などによる服薬指導が可能となりました。アビックでは、患者様がご自宅に居ながら、より安全にお薬のご相談・お受け取りが可能な体制を整えています。

 

よくあるご質問

 

Q:オンライン診療をしてもらい、処方せんが手元にないのですが、どうすればよいですか?

A:医療機関からFAX、郵送、あるいは直接薬局が受け取りますので処方せんをお持ちいただく必要はありません。

 

Q:お薬の説明を、電話でなくメールで受けることはできますか?

A:メールやSNSでの服薬指導は認められていません。

 

Q:お薬を自宅まで送ってもらう場合、配送料はいくらかかりますか?

A:レターパックに収まるものであれば370円(税込み、4月11日現在)、量が多い場合や、お薬代が高額な場合は宅急便等を利用しますので、店舗にご確認ください。

 

Q:支払いやお薬の受け取りはどのようにすればいいですか?

A:お支払は銀行口座へお振り込みいただきます。電話等での服薬説明をさせていただき、ご入金の確認ができましたら発送させていただきます。お振込み先口座はご利用店舗にご確認ください。

 

ページトップへ
error: Content is protected !!